忍者ブログ
コブクロのこと、コブクロのCD、DVDなどなど コブクロ 絢香×コブクロ コブクロ 赤い糸 コブクロ ファンフェスタ コブクロ 歌詞 コブクロ 蕾
カレンダー



楽天で探す
楽天市場



最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コブクロ
性別:
非公開
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(CD)コブクロ/虹【通常盤:CDのみ】(CD)コブクロ/虹【通常盤:CDのみ】
【発売日:2009/04/15】【アーティスト名:コブクロ】【国内盤 CD】コブクロ、待望の17thシングル!3月下旬よりオンエア予定のJAL新CMソングに決定。【収録内容】 1:虹 2:Summer rain 3:ルルル 4:虹(Instrumental) 5:Summer rain(Instrumental) 6:ルルル(Instrumental)【4943674088232】
さらに詳しい情報はコチラ≫


人気商品ランキング
PR
永遠にともに永遠にともに
コブクロ
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2004-10-14




Million Films がいい… 2008-01-16
藤原紀香の披露宴で脚光を浴び、再評価されている「永遠にともに」ですが、

ボクは、NTTのCMでお馴染み「Million Films」の方が好きですね。

この曲のためにこのCDを買いました!!

「永遠にともに」はNHKみんなのうただったなんて、初めて知りました…

「Million Films」名曲です!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


桜(通常盤)桜(通常盤)
コブクロ
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2005-11-02




今更なんですが… 2007-08-09
発売当時から、良い曲だという事は聴いて分かっていました。

「桜」に限らず心に響く曲が多いな、と。

私事ですが、少し前から訳もなく気落ちして悲観的な考えに

囚われて夜眠れない毎日で、本当しおれそうでした。

そんな時に偶然耳にして、この曲、この歌詞に心が囚われ。

優しい言葉だけどメッセージがある歌詞が頭と心に、

温かい声がからだに響き渡ってくれました。

気がつくと少しずつ気持ちが軽くなってきました。



今まで生きてきた中で、歌で救われた事なんて無かった

自分ですが、今やっとその喜ばしい出会いを実感しています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


grapefruitsgrapefruits
コブクロ
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2002-08-28


春風とともに思い出してしまう愛しい人への恋心を、せつないハーモニーでつづった4thシングルがロングヒットを続ける男性2人組、コブクロの2ndアルバム。
理想と現実の違いに悩みながらも前へ進む勇気を歌う5thカット、渡辺美里への提供曲をセルフカヴァーする、コブクロの夏のテーマソングとしてライヴでおなじみのアップチューン、8分40秒にもわたる壮大なロックナンバーなど、優しい人柄を映し出した温もりあふれる楽曲がそろっている。(武村貴世子)

コブクロ、最高!! 2006-11-10
初めてコブクロのライヴに行き、こんなにも優しくて

暖かくて 感動するミュージシャンがいる事に衝撃を受けて、インディーズ時代からと

今までのアルバムを一気に聞きまくりました。その中でもお気にいりが、このアルバム

です。 あたしは題名にもなってるグレープフルーツデイズがグー! コブクロのキラキラした宝物ののような大切な気持ちがいっぱい詰まってますよ。是非、たくさんの人に聞いてもらいたいアルバムです。


さらに詳しい情報はコチラ≫

ビビアンウエストウッドにひかれて  



ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付)ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付)
コブクロ
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2006-09-27


コブクロ 初のシングル・ベスト・アルバム!

2005年に発売したアルバム『NAMELESS WORLD』がミリオンを突破、その後に行った初の武道館公演を含むコンサート・ツアー「KOBUKURO LIVE TOUR '06 at NAMELESS WORLD」も大成功。2006年には「桜」に続くヒット・シングル「君という名の翼」と、武道館公演の模様を収めたライブDVD「KOBUKURO LIVE TOUR '06 at 武道館 NAMELESS WORLD」をリリース、と精力的な活動をこなすコブクロ。そして遂に、メジャー・デビュー以来発表してきた数々の名曲を収録したシングル・ベスト・アルバムのリリースが決定。2006年秋、最大の話題作になるのは間違いありません!

CDの売り上げ 2007-12-26
これ どんだけ売れてんねん

やばいわ もぅ

この調子なら一千万枚くらい売れちゃうんかいな

それにしてもどんだけ儲かってんやろな コブクロ

もぅウハウハやろな


さらに詳しい情報はコチラ≫


RoadmadeRoadmade
コブクロ
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2001-08-29


夢を持ち続けていれば、いつかはかなうというハートフルなメッセージの大ヒットデビュー曲(2001年3月21日発売)で、大阪のストリートから一気に全国区へと飛び出した男性デュオ、コブクロのファーストアルバム。繊細なアコースティックギターに乗せ、黒田俊介が優しい歌声で柔らかく包み込んでくれる、夢があるから前へ進むんだというポジティヴな決意を、2人の力強いハーモニーで歌うなど、温かいムードに包まれている。(宮原亜矢)

全部いい!! 2004-12-04
入っている曲すべてがいい!!こんなアルバムってなかなかないですよね。世界中の人たちに聴かせたい。そんな一枚です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


いま、人気の通販商品情報!ヴィヴィアンウエストウッド  





MUSIC MAN SHIPMUSIC MAN SHIP
コブクロ
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2004-11-03


初のセルフ・プロデュースによる4thアルバム。大きなコンセプトを設定せず、ふたりのなかから自然に生まれてきた楽曲を中心とした本作には、コブクロの魅力である“時代や流行に左右されない、誰にでもすんなり受け入れれる歌”が過不足なく表現されている。ライブを重ねることによって、自然に練りこまれたアレンジも、彼らのメロディと歌、そして素朴で力強いハーモニーをしっかりとサポート。路上での弾き語りからスタートしたコブクロはこのアルバムによって、レコーディング・アーティストとしてのスタンスを獲得したといえるだろう。(森 朋之)

これは必聴 2006-01-20
最近CMで流れている「東京の冬」を筆頭に、クオリティーの高い曲が軒並み続きます。

その中でも「永遠にともに」「Million Films」 この2曲は段違いのレベルで凄い、感動しました。必聴です。

「DOOR」の『行くしかないだろう!』という歌詞にはずっぽりはまりました。

バラードからアップテンポまで様々な曲が収録されていて何度も聴けました、大満足です。


さらに詳しい情報はコチラ≫

いま人気の通販商品情報:パンプス 



BOYS ON THE RUN 4 SONGSBOYS ON THE RUN 4 SONGS
馬場俊英
フォーライフ ミュージックエンタテイメント
発売日 2005-08-03




元少年は、なぜ再びスタートラインに立てたのか? 2007-12-07
そもそも28歳という遅咲きのメジャーデビューだったのに、契約を切られたシンガーソングライターが音楽を続けるにはインディーズしかなかった。しかし、よく考えれば彼の年齢はバンドブーム世代の下の方の年代。バンドブームはいろいろ批判もあるが、インディーズのマーケットと流通網を残した。

外資系CDショップのインディーズコーナーのことではない。地方都市でもインディーズを扱うレコードショップは残った。(不景気や通販の発達でその後潰れたが)音楽を発表し、売る手段が彼に再びチャンスを与えた。彼はここ20年の日本の音楽シーンに翻弄され、再びやって来たチャンスをつかんだ。バブルと不景気に翻弄された同年代の支持を得た。彼は「チャンスは何度でも」と歌うが、「選択肢はいくつも」と聴くべきだろう。メジャーがダメならインディーズ、彼には「音楽をやめる」という選択肢もあったのだから。

「大切なことはいつも誰も教えてくれない」と歌う彼、そう、「答えはいつも風の中」なのだ。”転がる石”である彼には紅白出場も、また一つの『スタートライン』なのだろう。

『暴いておやりよドルバッキー』(筋肉少女帯)が好きな私でも、こんなレビューを書いてしまった。


さらに詳しい情報はコチラ≫


WINDING ROADWINDING ROAD
絢香×コブクロ
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2007-02-28




みんなでカラオケでシャウトするのに最適な一曲!! 2007-10-07
ボクは結構好きですね。この絢香というシンガーの太い声!!

コブクロとのコラボのこの曲!!

男声でも割と出しやすい音域で、カラオケでシャウトできますよ。

また、高音域が苦手な女性にも歌いやすいのでは。

J―POPの中でも、ボクは好きな一曲です!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


蒼く 優しく (初回限定盤)(DVD付)蒼く 優しく (初回限定盤)(DVD付)
コブクロ
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
発売日 2007-11-07




「赤い糸」は、200点!! 2008-01-13
本作のカップリング3曲目の「赤い糸」は必聴ですね。

誰もが一度は経験したことのあるセツナイ気持ちと「人を信じることの大切さ」を感じさせる名曲です。なんとこの曲、メジャーデビュー前に作られた曲のようでアルバム『Root of my mind』に「桜」とともに収録されています。

どちらも聴く価値ありです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


Root of my mindRoot of my mind
コブクロ
MINOSUKE RECORDS
発売日 2000-03-04




私のベスト版 2007-07-18
アルバムMusicmanshipを聴いて以来コブクロの大ファンになりました。



インディーズ頃の歌をどうしてもききたくてここにたどり着きました。

完成度の高い歌声と歌詞の深さに感動、、感動



私の中ではもうすでにベスト版です。




さらに詳しい情報はコチラ≫


Saturday 8:PMSaturday 8:PM
コブクロ
MINOSUKE RECORDS
発売日 1999-07-21




2人が通ってきた道と、これからとおりたい道 2007-05-08
これを録った時点の2人は、これまでの2人の力を精一杯出している。

だけれど、決して完成度は高くない。

言うなれば、数多いるストリートミュージシャンの1組。



では、今のコブクロをして似非ミュージシャンとしてとらえられる論は無い。

このアルバムから聴き取れる2人の歌は、さして現在と変わっているとは感じない。

要は"未来"が見えているかいないか、いやいや、目元と目先のどちらを見ているのか程度。



小渕の輝き方が素晴らしい。

決して負けない、強い歌い方だ。

自分の意思を前面に出して、入魂の曲作り。

これが、ひとりよがりにしない黒田の存在が「浸透しつつある」未完成な状態が良い。

1曲1曲ごとにどう表現してくるのか、こんなにしっとりと優しいのに、挑発的で聴き手を逃さない。



限界を感じさせない、斬新さではなく自分らしさを出し切ろうとする2人の融合直前の記録。

今ではもう戻れない時代の記録。

わずかにずれているテンポ、合い切れないユニゾンの多用、ずれた調弦、少し足りない抑揚さ。

それが、今のコブクロの未だに完成しないままでいながら、魅力的でドキドキさせる要素である。



2人が通ってきた道は、これから通っていく道へつながっていて、それは恐らく間違っていない。

こういう強い意志の示し方もあることを聴いて欲しい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


ANSWERANSWER
コブクロ
MINOSUKE RECORDS
発売日 2000-12-19




大好きな一枚 2005-11-15
 インディーズ時代最後のアルバムです。
 完成度はメジャーになってからのものと遜色なく、
中にはメジャーアルバムやシングルの中に入っているものもあります。
 聞き比べるのもなかなか面白いと思います。
 「ここにしか咲かない花」「桜」でコブクロを聴きはじめたという方は一回聴いてみてください。
1.遠回り
 2ndシングル「轍」のカップリングです。それより素朴でかわいらしいアレンジ。
 初恋を思い出し、心があったかくなります。
2.光
 2ndアルバムにも収録されています。
こちらもメジャーのものより素朴であったかい感じに仕上がっています。
 歌詞がとても優しくて、お二人の歌声の違いが楽しめる一曲です。
3.心に笑みを
 黒田さん作詞作曲なので、小渕さんの作られる曲とは一味違うコブクロが楽しめます。
 男らしい、力強い歌声がコブクロの新しい面を見せてくれます。
4.坂道
 小渕さんが歌う、とっても素敵なバラード。
 「2つに1つの答えを 聞くのが少し怖くて」という歌詞で
切ない恋を思い出します。
5.神風
 今でもライブではおなじみの、ポップな曲。
 これも「ここにしか咲かない花」や「桜」の優しいバラードとは違うコブクロが見れます。
6.そばにいれるなら
 コブクロの数ある名曲の中でも、人気の高い曲。
 片思いしている人には絶対に聴いてほしいです。
 泣けます。
7.Moon Light Party!
 これもライブにいかれた方にはおなじみの曲。
 盛り上がります。


さらに詳しい情報はコチラ≫


NAMELESS WORLD(通常盤)NAMELESS WORLD(通常盤)
コブクロ
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2005-12-21




ベストと言えます。 2007-07-08
購入したのは発売時ですが、最近も何度も聞いています。

シングルベスト集も買いましたが、私にとっては、このアルバムが最も気に入っています。

どの曲も良い曲ばかりで、その中でも「大樹の影」が最も好きです。

ファンの中ではおじさんに属する41歳ですが、彼らの歌には心動かされます。

亡くなられた村下孝蔵の世界に近いと思うのは私だけでしょうか?


さらに詳しい情報はコチラ≫


Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]